ブログ 全自動掃除機ロボットルンバのある生活

ロボット掃除機ルンバ570(Roomba570)がわが家にやってきました。自動掃除機ルンバの清掃能力検証動画、普通の掃除機との騒音比較動画などオリジナル動画もあります。自動掃除機ルンバのメリット、ルンバとの暮らしについての体験談など。基本的にわが家の使用体験談ですが、個人の口コミ的サイトとしては結構充実してると思っています。
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


SHOPPING
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
SEARCH
動画 ルンバはどの程度ちゃんと部屋を掃除できるのか
JUGEMテーマ:家庭
 自動掃除機ルンバはお部屋の隅々まで掃除してくれるのか。そこで今回、動画で検証してみました。三脚のうえにビデオカメラを固定し、ルンバ577のタイマー機能で自動起動させ6畳間を清掃し、50倍速で編集しました。結果は動画でご確認ください。
| 自動掃除機ルンバ使い | 自動掃除機ルンバ動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
子猫ルンバ子猫
JUGEMテーマ:日記・一般

ルンバと猫は割と相性がよろしいようで、YOUTUBEには、運転中のルンバに嬉々として乗っているネコの動画が数多くアップされているのを見たことがあります。ということで、今年拾ってきた子猫二匹を、ルンバと共演させてみたのですが・・・

二匹とも怖がって逃げ回ってばかりでした。

| 自動掃除機ルンバ使い | 自動掃除機ルンバ動画その2 | comments(0) | trackbacks(0) |
子猫とルンバ
 前日我が家にやってきた、子猫のさくらともも。ほかの方がよく、猫とルンバの動画をアップしているのを拝見してました。それらの動画では猫がルンバと戯れたり、ルンバに乗ってみたり、非常に絵的に面白かったので、うちでも撮影してみました。
 
 が、ウチの子たちはかなりの臆病モノみたいで、ちょっと期待していたのとは違う動画になってしまいました。。。



| 自動掃除機ルンバ使い | 自動掃除機ルンバ動画その2 | comments(0) | trackbacks(0) |
自動掃除機ルンバ577清掃能力検証結果
JUGEMテーマ:家庭

 ルンバ577清掃能力検証動画のアップ(こちら)から3カ月ほど経ってしまいましたが、効果検証です。こちらが結果。
 計算式は
(準備枚数 − 取り残し枚数 − ノーカウント)÷(準備枚数 − ノーカウント)です。ノーカウント分は分子、分母どちらからも除外することにしました。

ルンバ清掃結果



続きを読む >>
| 自動掃除機ルンバ使い | 自動掃除機ルンバ使用体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
自動掃除機ルンバ577清掃能力検証動画第2弾
JUGEMテーマ:家庭

 メンテナンスで自動掃除機ルンバ577に生まれ変わったうちの「ルンバの助」に、昨日清掃能力テスト第2弾を実施させました。リモコン(ワイヤレスコマンドセンター)が作動しないという副作用があり、こちらはまたアイロボットサービスセンターに電話して修理を依頼しないといけないのですが、とりあえず運転に支障はないので決行。

 基本的な実施方法は以前やったのと同じです。画用紙を細かく裁断したものを室内に並べ、ルンバ577を運転してどの程度除去するかで、掃除機としての能力を検証したものです。この動画撮影のためにビデオカメラを購入したという、ルンバ馬鹿の私。


続きを読む >>
| 自動掃除機ルンバ使い | 自動掃除機ルンバ動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>